Overdungeonのはじまり

作成の経緯


このブログは攻略記事というか、アプデが多すぎてTwitterだけだと情報や攻略がわけわからん状態になってきているので、
アプデ情報の変遷をまとめたり自分の1日1クリアの情報だったりを載せていけたらいいんじゃないかなと思っています。

 

#Overdungeon について

 

まずはこの"Overdungeon"について軽く説明。
Steamに馴染みがある人向けには Slay the spire の戦闘がクラッシュロワイヤルっぽいシミュレーションになったヤツ。
Slay the spriteがよくわからん人にはトルネコドミニオンタワーディフェンスがくっついたヤツ。
とにかくカードゲームのデッキ作成とシミュレーションゲームローグライクを全部ごちゃまぜにしたヤツなんだからめちゃ楽しいゲームなんだよねってこと。

 

このOverdungeon、今は早期アクセス中なんだけど
なぜか開発がスーパーやる気で毎日アプデして毎日バランスやUIやシステムが変わっていってるやべーゲームなんだ。
開発者は日本のやべーヤツらなので

 

Steamゲームにしては珍しくちゃんとした日本語で遊べるし、
Twitterでリプライを飛ばせばおそらく返してくれるし、
ハッシュタグをつければリツイートされるぞ。やったぜ。

 

詳しいゲームルールなんかは他のサイトやブログでたくさんあるのでそっちを参考にしてください。画像がたくさんあってわかりやすい。

 

このゲームなんと1500円なのでお手軽に買えるし
シナジーを持ったキャラで戦略を組み立てるのが好きとか、カードゲームはコンボが楽しいとか、
とにかくめちゃくちゃしてゲームをぶっ壊してやりたいと思っている皆さんはチェックしてみてほしい。

 

 

OverdungeonはSteamで好評配信中だ。

store.steampowered.com

 

 

次からは攻略情報なんかをまとめていく予定です。

 

つづく。